2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mod_securityを入れたらwordpressが更新できなくなった。。。

ん〜。。とりあえずログを見てみた。tail -f /var/log/httpd/modsec_audit.logMessage: Pattern match "(?:\]*)t(?!rong))|(?:\とかいっぱいひっかっかってた。1つコメントをアウトしても別のところで・・・。これは・・・。コメントアウトばかりすると。せ…

cakephpのコアをgit submoduleしてみた。。

最近になってgitでソース管理を始めました。まだまだgitを理解してません。。。。そして、gitにはsubmoduleなる便利な外部管理もあるとのこと。ではcakephpのコアだけsubmodule化すれば簡単にバージョンアップも最新版への切り替えもできるのでは?と思って…

GoogleApps(無償版)を登録してみた。

またブログが止まってしまった。。。特に書くネタもないしなぁ。。。7月26日にアップデートしますというメールがきたので、いろいろ調べてて、ふと、思った。そういえばこのドメインで無償版で登録してなくない?(まだの人はここから https://www.google…

AmazonWerbServices!

またブログがぱったり止まってしまった。。。最近はiosばっかりしてたので今度まとめてみようかな。。 AWSをやってみたい!と思いつつ。英語苦手。サーバー苦手。でなかなか手につかない参考書籍