最近のレンタルサーバーは安いと思った

とあるサイトをリニューアルした時に、管理が変わるのでサーバーをどれにするか探した結果、ValueServerがコスパがいいのではという結論に至った。

正直ValueServerとCoreServerの違いがわからないんだけど、 ValueServerを使ってみていいと思った点。

  • 年間2000円(エコプラン)
  • SSH接続ができる
  • 固定IPがついてる
  • 独自証明書が使える

と、非常にコスパがいいなと。

さらに独自証明書も使えるので、ssl-storeでCOMODO証明書をとった。

ドメイン合わせても年間コストは5000円程度なので一番安いのではないだろうか。。。

ドメインとサーバーのセットが今ならお得らしい。。 【まるっとプラン】